プロフィール

どんぐりN

Author:どんぐりN
小3、年長、2歳児の3人の子供たち、新米自営業の夫と、中部山岳地帯に生息中。
専業主婦歴約10年。家事、育児、時々アルバイトの毎日です。
自給自足的生活が憧れで、野菜作り、お針仕事、なぜか語学学習と、やりたいことは多々あれど、子供たちに振り回されて、思うようにできないのが現状です。でも、まあ、楽しければそれでいいか?!
バタバタした我が家の日常を、のぞいてみて下さい。

*リンクはご自由にどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

クリック募金

クリックすると、企業があなたに代わって募金をします。

訪問者数

生活クラブ生協

安心・安全食材を共同 購入。加入キャンペーン中です

生活クラブ

さまよえる主婦の日記
3児の母。子育てはおもしろいけど、そろそろ自分の道も見つけたいこの頃です。

父ちゃん料理 その2
父ちゃん料理その2は、朝食用に作ったスコーンです。(湖池屋ではない)

Img2007-03-18_0002s-3.jpg 写真が今ひとつですね。この、てんこ盛りは!めいめいの皿にのせて、生クリームを添えれば素敵ですが…子供らはスコーンを半分に割り、好きなジャムをぬって食べています。




[READ MORE...]
息子、2歳に
Img2007-02-20_0008s-3.jpg Img2007-02-20_0007s-3.jpg

 息子が2歳になりました。

 右のコロッケとサラダが母作、左のケーキは父作…ケーキの前の謎のぬいぐるみは、ばーちゃん作のプレゼントのイノシシです…(なぜイノシシ?干支だから?)

 友人宅のクリスマスパーティーでケーキを焼いて、絶賛されて以来(お世辞かもよ)父はケーキ作りに燃えています。可愛い息子のために、朝4時起きでスポンジを焼き、それから仕事に出かけました。母の私は大いに助かるわけですが…

 家族みんなに溺愛されている息子は、父と母からミニカーを、やさしい姉たちから牛乳パックのバスのおもちゃとか、折り紙を貼った絵とか、いろいろもらって、ご満悦でした。

 末っ子の成長は早いです。もうちょっと、おむつのぷくぷく赤ちゃんでいて欲しい気分。5歳若くて、妊娠時の貧血がなかったら、もう一回、赤ちゃん育てをしたいところですが…


