プロフィール

どんぐりN

Author:どんぐりN
小3、年長、2歳児の3人の子供たち、新米自営業の夫と、中部山岳地帯に生息中。
専業主婦歴約10年。家事、育児、時々アルバイトの毎日です。
自給自足的生活が憧れで、野菜作り、お針仕事、なぜか語学学習と、やりたいことは多々あれど、子供たちに振り回されて、思うようにできないのが現状です。でも、まあ、楽しければそれでいいか?!
バタバタした我が家の日常を、のぞいてみて下さい。

*リンクはご自由にどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

クリック募金

クリックすると、企業があなたに代わって募金をします。

訪問者数

生活クラブ生協

安心・安全食材を共同 購入。加入キャンペーン中です

生活クラブ

さまよえる主婦の日記
3児の母。子育てはおもしろいけど、そろそろ自分の道も見つけたいこの頃です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テンプレート
先日、空いた時間に、テンプレートをマイナーチェンジしました。

プラグイン対応ではなかったものを、プラグイン対応版に変えたつもりだったのですが、後で見ると、やっぱり対応版になってない。おまけに、お気に入りリンクが丸ごと消えている!!!

慣れた方なら、なんてことなく調整できるのでしょうが、ズブの素人で時間もなく、加えてものぐさな私には、とてもとても…

で、とりあえずテンプレート丸ごとチェンジです。

ところで…
[READ MORE...]
スポンサーサイト
再び野良仕事
昨年秋、リンゴ収穫の手伝いに行った農家で、GW明けから、再びアルバイト中です。

朝は5時半起きで家事と弁当作り。4時前まで野良で働き、夕方の嵐の様な時間を過ごして、子供の寝かし付けで布団に入ると、誰よりも早く寝てしまいます…PCに向かう暇がない!

働く母は大変だ…を、これまた再び、実感する毎日です。


[READ MORE...]
終わってしまう…
GWも、あと1日ですね。

前半は夫がいなかったし、後半は、弟家族+おばあちゃんが遊びに来てバタバタ…子供の世話とおさんどんに明け暮れた連休でした。

連休中、最大のイベントは、弟たちと一緒にチロルの森に行った事でしょうか。うちから比較的近くにある農業公園なのですが、大体、夫も私もこの手のネーミングを「信州のお山に、なーにがチロルじゃー!」と、どこぞの頑固オヤジの様に否定しているため、行ったことがなかったのです。

あまり期待しないで行ったのが、より良かったのか、なかなかおもしろかったです。

動物好きの次女と長男は、羊やウサギのえさやりに夢中♪お店もいろいろあって、長女はおばあちゃんとおもちゃ屋を物色し、まんまと欲しい物をせしめておりました。

レストランやテイクアウトのお店も充実しているのですが、お弁当、敷物持参で、園内の木陰に陣取り、お昼を食べる家族連れの多いこと。

結構、皆さん堅実です(笑)さすが信州人(なのか?)

掃除の呪縛からも、ようやく開放され、残る一日は、家でのんびり過ごしたいところですが…

子供チームがそろっている限り、無理ですわねー


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。