プロフィール

どんぐりN

Author:どんぐりN
小3、年長、2歳児の3人の子供たち、新米自営業の夫と、中部山岳地帯に生息中。
専業主婦歴約10年。家事、育児、時々アルバイトの毎日です。
自給自足的生活が憧れで、野菜作り、お針仕事、なぜか語学学習と、やりたいことは多々あれど、子供たちに振り回されて、思うようにできないのが現状です。でも、まあ、楽しければそれでいいか?!
バタバタした我が家の日常を、のぞいてみて下さい。

*リンクはご自由にどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

クリック募金

クリックすると、企業があなたに代わって募金をします。

訪問者数

生活クラブ生協

安心・安全食材を共同 購入。加入キャンペーン中です

生活クラブ

さまよえる主婦の日記
3児の母。子育てはおもしろいけど、そろそろ自分の道も見つけたいこの頃です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いそがし~い
忙しくて、泣いちゃいそうです

2月から、とある子供のための活動を行う団体の事務局員、という仕事をしています。午前10時から午後3時半まで、団体の例会・イベントがある時は、土日も仕事ですが、子供を連れて行ってもOKだし、融通のきく、いい仕事だと思ったのですが…

甘かった…

仕事自体は楽しいのです。色々なことを覚えるし、団体の会員さんが遊びに来てくれ、刺激になるし。でも何しろやることがたくさんあって、何から手をつけていいのかわからない。ひとつクリアすると、新たな課題が出てきて、毎日アップアップしています

特に、年度が替わる4月5月は、やることが山ほど!とりあえず、一つひとつやっつけて、前に進まなければ…

そして家庭もごたごた…新一年生の次女が、ちょっと不安定です(特に朝)

仕事を頑張りすぎると、家庭にしわ寄せがいくので、気をつけたいところですが…母ちゃんもいっぱいいっぱいだよ。ぴぇ~
スポンサーサイト
春休み
春休みも終盤です。

さしたるイベントもなく、親の業務は通常通り。しかも年度末でいつもより忙しい…というこの休みを、子持ちの皆様はどう乗り切っているのでしょうか!?

先週は仕事があったため、友達に頼んで午後だけ子供を預かってもらったり(3歳児のチビを含む、3人まとめて面倒を見てくれる、有難い友達)、上の子たちだけ留守番をさせたり、全員連れて行ったり、あの手この手で乗り切りました。

で、先週末は、名古屋の夫の実家から、おばあちゃんと甥っ子が遊びに来る予定だったのですが…
当日の朝、夫の叔父が亡くなり、お葬式になってしまったという不幸

楽しみにしていた子供たちは、見るも哀れにしょげ返り、私としては「片付けしなくて済んじゃった」という、ささやかなラッキーを噛みしめていたわけですが、休みのはずだった夫も葬式に行くことになり、「つまんない、つまんないー」とうるさい子供たちをなだめるため、電車とバスでの県内日帰り小旅行を計画しました。

しかし…

お出かけの早朝、おチビが中耳炎になり、旅行は中止です。

何をやっても、うまくいかない

結局、家で体力を持て余す子供たちのドタバタと、物の取り合いによるケンカの悲鳴を聞きながら、春休みは過ぎていくのでした…

明日は入園式。家の近所の保育園に転園した息子のデビューです。

そしてこの期に及んで、園生活に必要な袋物を縫いまくっているワタクシ…




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。