プロフィール

どんぐりN

Author:どんぐりN
小3、年長、2歳児の3人の子供たち、新米自営業の夫と、中部山岳地帯に生息中。
専業主婦歴約10年。家事、育児、時々アルバイトの毎日です。
自給自足的生活が憧れで、野菜作り、お針仕事、なぜか語学学習と、やりたいことは多々あれど、子供たちに振り回されて、思うようにできないのが現状です。でも、まあ、楽しければそれでいいか?!
バタバタした我が家の日常を、のぞいてみて下さい。

*リンクはご自由にどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

クリック募金

クリックすると、企業があなたに代わって募金をします。

訪問者数

生活クラブ生協

安心・安全食材を共同 購入。加入キャンペーン中です

生活クラブ

さまよえる主婦の日記
3児の母。子育てはおもしろいけど、そろそろ自分の道も見つけたいこの頃です。

自転車暴走族
GWを皆様、いかがお過ごしでしょうか。

我が家は夫も子供も4連休なので、どこかに行く~?なんて話も出ましたが、ガソリンも高いのでやめました。大体、子供たちが通う小学校は、なぜかGWのはざまに家庭訪問があり、気持ち的に何だか落ち着かない

ちなみに長女の担任は、昨年に引き続き「すうさん」です。今年もさしたる重要な話をしたわけでなく、「学校で飼っているクジャクが、コンクリートの下の穴に入って、どこかに行っちゃった」「すうさんは昔、バスケットをやっていて、垂直跳びで85センチ(!)も跳んだ」という、2つの情報を得て終わりました。

次女の方はベテランのお母さん先生。あの娘が、何時間も椅子に座ってられるのか?と心配でしたが、どうやらいい子に座っているようです。そのストレスが、朝とか夕方に出てしまうのでしょうねー

それはともかく…

最近、娘たちが、近所の子供たちと自転車にはまっています。意味もなく、団地の周りをぐるぐる回ったり、坂をすごい速さで下りたり、しょうもないことばかり。で、しょっちゅう、誰かが転んだとかぶつかったとか、絆創膏を取りに来るわけですが…

昨日は長女が宙を舞いました。(近所のお父さん談)

走っている最中で、前輪のブレーキをかけ、そのまま自分は前にすっ飛んだらしいです。膝と手を少しすりむいただけですみましたが…

これにこりて、少しは乗り方を覚えてくれるといいのですが。毎日、夕方になると子供たちが4,5人集まって、わーわー、キャーキャー年齢の違う子たちが群れて、いい光景だな~と思いつつ、いつ近所から苦情が来るかと、ちょっと冷や冷やです。



