プロフィール

どんぐりN

Author:どんぐりN
小3、年長、2歳児の3人の子供たち、新米自営業の夫と、中部山岳地帯に生息中。
専業主婦歴約10年。家事、育児、時々アルバイトの毎日です。
自給自足的生活が憧れで、野菜作り、お針仕事、なぜか語学学習と、やりたいことは多々あれど、子供たちに振り回されて、思うようにできないのが現状です。でも、まあ、楽しければそれでいいか?!
バタバタした我が家の日常を、のぞいてみて下さい。

*リンクはご自由にどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

クリック募金

クリックすると、企業があなたに代わって募金をします。

訪問者数

生活クラブ生協

安心・安全食材を共同 購入。加入キャンペーン中です

生活クラブ

さまよえる主婦の日記
3児の母。子育てはおもしろいけど、そろそろ自分の道も見つけたいこの頃です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不安定な次女
一年生になった次女、入学当初は緊張と不安のためか、かなり荒れていて、ちょっとしたことで泣いたり怒ったり大変でした。

今はだいぶ落ち着きましたが、それでも不安定なことには変わりありません。朝は近くの集会所に近所の子供たちが集まって、一緒に登校するのですが、そこまで私も行って、別れ際にジャンケンをして、ぎゅーっと3度ばかり抱きしめてやらないと、なかなか離れようとしませんこんなことをしている間に、他のお友達はどんどん先に歩いて行ってしまう

一度、私が洗濯機を回してから外に出たかったので、「お姉ちゃんと先に行ってな」と次女を送り出しました。それが気に入らず、「おかあちゃん、おがーちゃん」と大泣き。長女も長女で、こんなハズカシイ奴には関われるか、とばかりに、次女を無視してさっさと歩いて行ってしまいます。これが、そうでなくてもイライラしている私の怒りを買い、朝から修羅場に…

ほんとに疲れます

でも最近、新しいお友達を連れてくるようになり、少しほっ。昨日も新旧の??お友達3人が遊びにきて、肌寒いのに全員半そで姿で大騒ぎをしていました。

いつまで続くのか、この不安定は…

救いは長男。家の近所の保育園に転園し、どうなるかと思いましたが、すぐに慣れて、振り返りもせずに部屋の中へ入っていきます。見事な保育園っ子。それもまた、何だかな~と、思わないでもありませんが…
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。