プロフィール

どんぐりN

Author:どんぐりN
小3、年長、2歳児の3人の子供たち、新米自営業の夫と、中部山岳地帯に生息中。
専業主婦歴約10年。家事、育児、時々アルバイトの毎日です。
自給自足的生活が憧れで、野菜作り、お針仕事、なぜか語学学習と、やりたいことは多々あれど、子供たちに振り回されて、思うようにできないのが現状です。でも、まあ、楽しければそれでいいか?!
バタバタした我が家の日常を、のぞいてみて下さい。

*リンクはご自由にどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

クリック募金

クリックすると、企業があなたに代わって募金をします。

訪問者数

生活クラブ生協

安心・安全食材を共同 購入。加入キャンペーン中です

生活クラブ

さまよえる主婦の日記
3児の母。子育てはおもしろいけど、そろそろ自分の道も見つけたいこの頃です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大掃除
 長男が昼間、保育園に行っているおかげで、何年ぶりかにまともな年末大掃除をやってます。

 現在、無職(!)の夫の協力も得て、本日はガス台とその周りの掃除、2階の部屋の6枚分の障子張り替えが終了。あとは冷蔵庫と換気扇か…

 日中、子供がいない生活って、素晴らしいです。自分の気力があれば、その日予定した家事はスコーンと終わる。あと、外出する時の楽なこと。オムツだタオルだ、ちり紙だ、と余計な物を持たなくていいし、チャイルドシートへの乗り降りがないだけでも、らく~。

 掃除で少し、さっぱりしたところで、自分もちょっとさっぱりするかと、午後は髪を切りに出かけました。忙しい年末に、自分の外見まで気にかけたのなんて、こっちも何年ぶりか…

 こんな風に、思いがけず手に入れた完全自由時間を、やっと満喫できるようになったのですが、明日には息子のにわか園児生活は終了するのです。やれやれ。 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

はじめましてv-410
大掃除 年に一回なのに おっくうですよね~~v-393
小さい子が いると 特に・・・
私も 年長、年中、年少の 年子3人 姉弟の 母です。
お互い 子育て がんばりましょうね
また 遊びに来ます~v-423
【2006/12/29 10:25】 URL | ちゅらtama #- [ 編集]

こちらこそ、はじめまして
 コメントありがとうございます。
 ちゅらtamaさん、年子ですか!!! すごいです。尊敬します。
 ほんとにお互い、頑張りましょうね。これからも、よろしくお願いします。
 
【2006/12/30 23:18】 URL | どんぐりN #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://acornn.blog82.fc2.com/tb.php/10-94ab7f2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。