FC2ブログ
プロフィール

どんぐりN

Author:どんぐりN
小3、年長、2歳児の3人の子供たち、新米自営業の夫と、中部山岳地帯に生息中。
専業主婦歴約10年。家事、育児、時々アルバイトの毎日です。
自給自足的生活が憧れで、野菜作り、お針仕事、なぜか語学学習と、やりたいことは多々あれど、子供たちに振り回されて、思うようにできないのが現状です。でも、まあ、楽しければそれでいいか?!
バタバタした我が家の日常を、のぞいてみて下さい。

*リンクはご自由にどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

クリック募金

クリックすると、企業があなたに代わって募金をします。

訪問者数

生活クラブ生協

安心・安全食材を共同 購入。加入キャンペーン中です

生活クラブ

さまよえる主婦の日記
3児の母。子育てはおもしろいけど、そろそろ自分の道も見つけたいこの頃です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょうちょ
 夕方、夫の実家からもらった大根の葉っぱを茹でようとしたら、葉っぱの間からちょうちょが出てきました。しかも生きてるやつ。

 てっきり葉っぱの黄色いところだと思ったので、つまんで捨てようとしたら妙にやわらかい感触に、思わず「ぎえー!!」

 しばらく、大根のへた?と一緒に生ゴミ受けに放置されたのですが、やっぱりちょっと可哀そうなので、試しに砂糖水に浸した脱脂綿の上に置いてみました。

 体が温まったのか、砂糖水を飲んだのか、その後、ちょうちょはシンクの上を徘徊…時々、羽ばたいて見せたりして、そんなに虫好きではない私をぎょっとさせています。

 それにしても、蝶って冬を越すのでしょうか?それとも12月が暖かかったせい?

 まあ、珍しいものが見られて、こいつは春から縁起がいいやってことで…

 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

え~v-405
いまどきちょうちょなんて 南国くらいにしか いないと・・・
きっと、いいことありますよv-353
【2007/01/08 10:28】 URL | ちゅらtama #- [ 編集]


いいことありますかねぇ…本当は、写真も一緒にと思ったんだけど、デジカメの映像は容量が大き過ぎて、失敗しました。夫に聞いて、もう一回やってみます。良かったら、また見てくださいね。
【2007/01/10 09:56】 URL | どんぐりN #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://acornn.blog82.fc2.com/tb.php/12-0a1e32d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。