プロフィール

どんぐりN

Author:どんぐりN
小3、年長、2歳児の3人の子供たち、新米自営業の夫と、中部山岳地帯に生息中。
専業主婦歴約10年。家事、育児、時々アルバイトの毎日です。
自給自足的生活が憧れで、野菜作り、お針仕事、なぜか語学学習と、やりたいことは多々あれど、子供たちに振り回されて、思うようにできないのが現状です。でも、まあ、楽しければそれでいいか?!
バタバタした我が家の日常を、のぞいてみて下さい。

*リンクはご自由にどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

クリック募金

クリックすると、企業があなたに代わって募金をします。

訪問者数

生活クラブ生協

安心・安全食材を共同 購入。加入キャンペーン中です

生活クラブ

さまよえる主婦の日記
3児の母。子育てはおもしろいけど、そろそろ自分の道も見つけたいこの頃です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悪いリサとガスパール
次女が図書館から、リサとガスパールの絵本を借りてきました。(シキシマパンのキャラクターになっている、あの白犬、黒犬です)

 読んだのは、リサとガスパールのローラーブレードリサとガスパールのたいくつないちにち(ブロンズ新社刊)

 この2匹、可愛らしい感じでCMなんかに出てますが、だまされちゃいけません。とてつもなく、悪い奴らです!!!

 お菓子作りで粉だらけ、なんてのは序の口で、2階をお化け屋敷にしちゃうし、壁のポスターを勝手に切り刻んでパズルにしちゃうし、なんとガスパールはリサのローラーブレードを盗む、という犯罪(?!)にまで手を染めるのです…

 さしたる反省の言葉がないところもすごい。日本では悪い子筆頭キャラの野原しんのすけ君だって、文句なしで負けてます。

 で、読んだ娘たちの感想は「この2人、すっごく悪いよ!」でした。君たち、それでこそ日本の良い子だ。

 作者はパリ在住のアン・グットマンさんという方。夫のゲオルグ・ハレンスレーベンさんが絵の担当です。同じペアの作品でも、コアラの女の子、ペネロペちゃんのお話は、ずいぶんと穏やかで可愛らしいです。(NHKでもやってましたね)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://acornn.blog82.fc2.com/tb.php/16-3c733352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。