プロフィール

どんぐりN

Author:どんぐりN
小3、年長、2歳児の3人の子供たち、新米自営業の夫と、中部山岳地帯に生息中。
専業主婦歴約10年。家事、育児、時々アルバイトの毎日です。
自給自足的生活が憧れで、野菜作り、お針仕事、なぜか語学学習と、やりたいことは多々あれど、子供たちに振り回されて、思うようにできないのが現状です。でも、まあ、楽しければそれでいいか?!
バタバタした我が家の日常を、のぞいてみて下さい。

*リンクはご自由にどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

クリック募金

クリックすると、企業があなたに代わって募金をします。

訪問者数

生活クラブ生協

安心・安全食材を共同 購入。加入キャンペーン中です

生活クラブ

さまよえる主婦の日記
3児の母。子育てはおもしろいけど、そろそろ自分の道も見つけたいこの頃です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やれやれ…
 やっと1人の時間です。今日は疲れたー

 夫が仕事で、明日まで不在。昨晩は、子供を寝かし付けて、1人の時間を満喫するつもりが、朝まで10時間、爆睡してしまいました。朝食用の米も炊いてない! あわてて、ホットケーキを焼き(ホットケーキミックスさん、ありがとう)とりあえず、学校行きの長女を送り出したのですが、ホットケーキを食べ過ぎた(と思われる)次女が、気持ち悪いと言い出しました。

 ずるだろなぁ、と思いつつも、保育園にお休みの電話を入れ、部屋に戻ってみると、案の定、すっきり笑顔でテレビに合わせて歌う次女の姿が…やっぱり、自主休講か…

 それでも仕方ないので、昼間は時々怒りを爆発させながら2匹の相手をしておりました。

 で、長女が帰ってきて「今日の給食はてんぷらうどんでねぇ」と自慢話を始めたところ、次女が「うちのお昼はチーズ&ライスだったね、お母ちゃん」と発言。途端に長女の顔色が変わりました。「何で、あんたが家のお昼を知ってんの?」「今日は具合悪くて、お休みしたんだよね…」と説明をしかけると、今度は顔をゆがめて泣きべそに。

 この娘、自分は先生の研究会だの何だので、しょっちゅう、平日に休みになるくせに、ずる休みをした妹がうらやましいのです。

 普段は生意気なことばかり言ってるくせに、まだまだ赤ちゃんなんだな…と、母は何だか脱力してしまいました。

 夕方は夕方で、夕飯の支度をする私に長男が「がっこ(抱っこ)」を要求。で、いい子だな、と思えば、ゴミ袋を引きずって歩き回ったり、自分でズボンとオムツを取って、走り回っていたり…

 「小さいうちが楽しいよ」と、子育ての先輩は口を揃えておっしゃいますが、真っ只中にいる身としては、
  「母ちゃんをほっといてくれー!」
と、叫びたくなるときもしばしば。

 ところで、謎の昼ごはん「チーズ&ライス」について書こうと思ったのですが、長男が夜泣き中なので、また次回に…
スポンサーサイト

テーマ:疲れました(*´ο`*)=3 ふぅ - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

はじめまして~!
履歴からおじゃましました
我家も3人の子がいます!上は小2と同じ年
2番目は、同じく自主休講派!同じような毎日だな~
とすご~く共感してしまいました
また遊びに来ます♪
【2007/02/18 14:51】 URL | はな #- [ 編集]


 コメントありがとうございます!

 ぐちゃぐちゃな毎日をわかってくれる人がいると、ほんとにそれだけで救われる気分です…はなさんのお宅は、男の子が多め(変な表現?)な分、よりパワフルでは…?うちは女が多いせいか、口うるさいですよ。

 ところで、うちの夫、造園屋です。昨年夏に会社勤めをやめたばかりの新米自営業者ですが。よかったら、いろいろ教えてくださいね。

 


【2007/02/19 14:06】 URL | どんぐりN #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://acornn.blog82.fc2.com/tb.php/19-4a6b3c42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。