プロフィール

どんぐりN

Author:どんぐりN
小3、年長、2歳児の3人の子供たち、新米自営業の夫と、中部山岳地帯に生息中。
専業主婦歴約10年。家事、育児、時々アルバイトの毎日です。
自給自足的生活が憧れで、野菜作り、お針仕事、なぜか語学学習と、やりたいことは多々あれど、子供たちに振り回されて、思うようにできないのが現状です。でも、まあ、楽しければそれでいいか?!
バタバタした我が家の日常を、のぞいてみて下さい。

*リンクはご自由にどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

クリック募金

クリックすると、企業があなたに代わって募金をします。

訪問者数

生活クラブ生協

安心・安全食材を共同 購入。加入キャンペーン中です

生活クラブ

さまよえる主婦の日記
3児の母。子育てはおもしろいけど、そろそろ自分の道も見つけたいこの頃です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヴァレンタインデーと関節炎
Img2007-02-16_0003s-3.jpg ヴァレンタインデー用に生チョコ、作りました。息子を昼寝させ、速攻でチョコレートを叩き割り、起きないうちに型に流し込んで、何とか完成。ココアをまぶすと、より生チョコらしくなって、いい感じです。

 このヴァレンタインデーの日から、左膝の内側が痛み出し、ついに歩くのも大変になってしまい、今日、病院に行きました。医者の診断は、関節炎。いろいろな要因で関節に負担がかかって起きるそうですが、私は12?の息子を毎日抱っこしてるせいだ、と勝手に踏んでおります。

 ここのところ、目の疲れや肩こりもひどいし、何だか体中、ガタがきてる感じ。8年前の長女出産以来、ダラダラ続いている乳幼児育ての疲れが出てるのかな、とも思います。(かなり)遅れてきた厄年ですね。きっと。

 それにしても、どんなに足が痛かろうが、息子をおんぶして次女を保育園に連れて行き、病院でも逃走防止の為(だって走り回られたら、絶対に追いつけない)、息子を抱っこし続ける私って…母ちゃん業はやっぱり過酷です。そして、健康が一番!を実感した一日でした。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://acornn.blog82.fc2.com/tb.php/24-c8971ee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。