プロフィール

どんぐりN

Author:どんぐりN
小3、年長、2歳児の3人の子供たち、新米自営業の夫と、中部山岳地帯に生息中。
専業主婦歴約10年。家事、育児、時々アルバイトの毎日です。
自給自足的生活が憧れで、野菜作り、お針仕事、なぜか語学学習と、やりたいことは多々あれど、子供たちに振り回されて、思うようにできないのが現状です。でも、まあ、楽しければそれでいいか?!
バタバタした我が家の日常を、のぞいてみて下さい。

*リンクはご自由にどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

クリック募金

クリックすると、企業があなたに代わって募金をします。

訪問者数

生活クラブ生協

安心・安全食材を共同 購入。加入キャンペーン中です

生活クラブ

さまよえる主婦の日記
3児の母。子育てはおもしろいけど、そろそろ自分の道も見つけたいこの頃です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しまい忘れ…?
 3月3日を過ぎてしまいましたが、まだ、いらっしゃるのが、この方々。
Img2007-02-18_0010s-3.jpg  Img2007-02-18_0005s-3.jpg

 よく言いますよねぇ、おひなさまをいつまでも出しっぱなしにしていると、娘が嫁に行き遅れるって

 私の母は、立春を過ぎると早速、おひなさまを飾り、3月4日の午前中に片付けておりました。不器量で無愛想な2人の娘の行く末を、よっぽど案じたんでしょうね。

 その甲斐あってか、私はともかく妹は20代半ばで見事、嫁に行きましたが。

 この地域は、おひなさまを月遅れで祝うところもあるみたいです。寒いところなので(今年は暖かいですが)、4月のおひなさまの方が、花も咲き出して季節に合っている気がします。

 それで結局、うちの場合、2月の立春から、月遅れとか何とか言って、4月近くまで飾り続けることになるのですが…

 娘の将来が楽しみです…




 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

いいよいいよ~
うちなんか、面倒で出してないし・・・姉ちゃんが保育園で作ったのも直してないし・・・
旦那の希望は、嫁になんて行かなくてイイ!だからね~~
でも、孫ははやく見たい。わがままな親です
【2007/03/07 01:09】 URL | はな #- [ 編集]


 男親って、すぐ「嫁に行かなくていい」って言いますね。はなさんちは姫1人だしなぁ…
 ほんとにね、自分の子供はもう、しんどいから、孫を可愛がりたい! 
【2007/03/08 23:27】 URL | どんぐりN #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://acornn.blog82.fc2.com/tb.php/30-1e05fbb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。