プロフィール

どんぐりN

Author:どんぐりN
小3、年長、2歳児の3人の子供たち、新米自営業の夫と、中部山岳地帯に生息中。
専業主婦歴約10年。家事、育児、時々アルバイトの毎日です。
自給自足的生活が憧れで、野菜作り、お針仕事、なぜか語学学習と、やりたいことは多々あれど、子供たちに振り回されて、思うようにできないのが現状です。でも、まあ、楽しければそれでいいか?!
バタバタした我が家の日常を、のぞいてみて下さい。

*リンクはご自由にどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

クリック募金

クリックすると、企業があなたに代わって募金をします。

訪問者数

生活クラブ生協

安心・安全食材を共同 購入。加入キャンペーン中です

生活クラブ

さまよえる主婦の日記
3児の母。子育てはおもしろいけど、そろそろ自分の道も見つけたいこの頃です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜とこいのぼり
ここ信州にも、遅い春がやって参りました。とは言っても、さすが暖冬。いつもより一週間は早い感じですが…

あっちもこっちもの花が満開で、ほんとお花見三昧。残雪の山をバックに、の花、そして古い農家の庭先にこいのぼりという、絵に描いたような田舎の風景を、この時期は見ることができます。

庭先で泳ぐこいのぼりって、憧れです。息子が生まれたので、よし、と思ったのですが、公営住宅の猫の額ほどの庭では、庭中こいのぼりだらけになりそう…かと言って、五月人形とか、かぶとの飾り物は、いかめしい感じがちょっと苦手で、結局、子供の日のためのお飾りは、何もないのです。

今年はどうしようかな…

070410_1239~0001.jpg写真は、友達親子とお花見がてら行った公園のです。逆光気味で、いい感じだぞ、と思ったのですが、指が…

画面の左下の方に黒く、ものすごーく小さく写っているのは、脱走中の息子です。(写真をクリックすると拡大しますが、わかる?)

帰る間際になって、奴は水遊びのできる水路を発見!母の手を振り払い、猛然とダッシュしました。(さすがアライグマ)

母は今日はどーーーしても帰りたかった。で、クマを追いかけて捕獲し、暴れるのを無理やり檻、いや車の中へ。涙と鼻水でグチャグチャの顔のまま、疲れ果てて眠ってしまうという、何とも可哀そうな午後になってしまいました。

ごめんよ。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

うちの王子?も水場があれば入っていきます(笑)
まだ肌寒い春の遠足の時に全裸で鯉の池に入ってました(^_^;)
桜!綺麗ですね~
熊本はもう散りだしてますよ(*^_^*)
【2007/04/11 01:33】 URL | ♪はっぱ♪ #- [ 編集]


王子?クン、大胆!さすがですね♪…って、うちの子も、もう少し大きくなったら、同じかも。
水遊び、やらせてあげたいんだけど、鼻水垂れてるし、母ちゃん用事あるし、もうちょっと、温かくなってからにして欲しいです。
【2007/04/12 14:17】 URL | どんぐりN #- [ 編集]


残雪に桜に鯉のぼり・・・
九州では見れない光景ですね~。
こちらの桜はもうほとんど散り際ですから。
そういえば、うちも五月人形買ってもらってたんだけど、どこに仕舞い込んだんだろう?(^^;)
うちの子達は川には河童がいると信じているので、水遊びはあまりしないようです(笑)
【2007/04/12 23:21】 URL | かぎしっぽ #- [ 編集]


かぎしっぽさんへ

五月人形、やっぱり、その程度の扱いですか(笑)でも、何もないのも可哀そうな気がして、悩み中です…
今日、公園に行ったら、よそのお母さんが自分の子供に「河童が出るから、水遊びはやめなさい」と言っていました(笑)もう少し、日本語がわかるようになったら、うちの子もその手で脅そうかと…

【2007/04/13 13:49】 URL | どんぐりN #- [ 編集]


こいのぼり
我が家は息子2人目が1歳になった頃買いに行きましたが、あまりの値段の高さとその割りにチャチイのにがっかりしてかわずに帰宅。
私が作りました。団地のベランダから突き出した棒にくくりつけられ、それでも ~おもしーろそーおに!~ 泳いでいます。
【2007/04/19 23:56】 URL | nana #- [ 編集]


*****nanaさんへ

コメントありがとうございます♪返事が遅くなってごめんなさい。
手作りこいのぼりですか!いいなぁ~布で作ったのですか?またぜひ!教えてください。

【2007/04/21 15:08】 URL | どんぐりN #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://acornn.blog82.fc2.com/tb.php/42-ccd0faea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。