FC2ブログ
プロフィール

どんぐりN

Author:どんぐりN
小3、年長、2歳児の3人の子供たち、新米自営業の夫と、中部山岳地帯に生息中。
専業主婦歴約10年。家事、育児、時々アルバイトの毎日です。
自給自足的生活が憧れで、野菜作り、お針仕事、なぜか語学学習と、やりたいことは多々あれど、子供たちに振り回されて、思うようにできないのが現状です。でも、まあ、楽しければそれでいいか?!
バタバタした我が家の日常を、のぞいてみて下さい。

*リンクはご自由にどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

クリック募金

クリックすると、企業があなたに代わって募金をします。

訪問者数

生活クラブ生協

安心・安全食材を共同 購入。加入キャンペーン中です

生活クラブ

さまよえる主婦の日記
3児の母。子育てはおもしろいけど、そろそろ自分の道も見つけたいこの頃です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何かと忙しい…
夫のにわか単身赴任も1週間を超えました。

長男も夜泣きがなくなったし、弁当作りはないし、楽勝、楽勝♪と思いきや…

奴の夜泣きが突然、再開しました…
子供を布団に連れて行くのが大体、8時半。それから柔軟体操だ、逆立ちだと大騒ぎして、絵本読んで、全員が寝付くのが9時すぎ。私も添い寝で10時頃まで寝てしまい、ゲッと気づいて起き上がって、片付け物をしたり、コーヒー飲んだり、ブログを開いたり、自由を満喫中の午前0時…

世にも恐ろしい「おかあちゃ~ん、おがーちゃーん」という、叫び声が…

そこからは、うなされっぱなしです。添い寝でトントンしてやれば、すぐ落ち着くのですが、10分もしないうちにまた起きてしまいます。

「おかあちゃん、おかあちゃん」「やだっ、やだやだっ!」「ちゅーちゅーちゃー(救急車、もしくはごみ収集車のこと)!!」

彼の頭の中身は、こういうもので構成されている、というのが、よくわかる寝言ですな…って、感心してる場合じゃない

これを1,2時間続けるので、次の日は寝不足です。

おまけに、先週は長男、今週は長女が続いて熱を出してダウン。合間に家庭訪問がはさまり、連休は夫の弟家族(オットのオトウト…なんか言いづらい)が遊びに来るので、家中大掃除、片付けをしなくちゃならないし、そして、託児係(夫)は、未だ帰らず…

くだらないグチを書いてないで、片付けろ!なんですけどね。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

夜泣きはキツイですよね~(*_*)
そ~っと離れても感ずくし!
足を挟んだりして寝ながらも確認してたり(((^_^;)
子供って敏感ですよね~
家庭訪問!うちも大掃除がまだなのです(泣)
かなりヤバイ(´Д`)
【2007/04/25 15:30】 URL | ♪はっぱ♪ #- [ 編集]


センサーが付いてるみたいですよね。
最初はやさしく「よしよし」なんて、言ってるけど、だんだんイライラしてきて、「いー加減にしなさいよっこの小僧はー!!」って、夜中に1人で怒鳴ってしまう(笑)
掃除が~という話を聞くと、「うちだけじゃないんだ」とほっとします。次女の家庭訪問できれいにしたはずの部屋が、もうグチャグチャ…明日はすうさんが来るので、もう一回やらなきゃ~
【2007/04/26 06:23】 URL | どんぐりN #- [ 編集]


うわあ~夜泣きつらいですね。
うちも、夜中自由時間を満喫していると高確率で、次男が起きてきます・・・
で、布団に入って寝かしつけると、私も寝てしまったりします・・・
夫弟さん家族が来られるならかなり大掃除になりますよね~
大変だ~
早く旦那さま帰ってきて欲しいですねえ・・・
【2007/04/26 11:11】 URL | 花丸 #- [ 編集]


*****花丸さんへ

何が気に入らなくて、母の自由を阻止するんでしょうね…ほんと、子供ってわがままな生き物だ!と思います。
私の友達は自分の息子を「まるでストーカーだ…」と言ってました。いくら何でも、とは思うけど、ちょっと言えてるかも。

掃除ガンバリマス…
【2007/04/27 12:28】 URL | どんぐりN #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://acornn.blog82.fc2.com/tb.php/47-64db9ae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。