プロフィール

どんぐりN

Author:どんぐりN
小3、年長、2歳児の3人の子供たち、新米自営業の夫と、中部山岳地帯に生息中。
専業主婦歴約10年。家事、育児、時々アルバイトの毎日です。
自給自足的生活が憧れで、野菜作り、お針仕事、なぜか語学学習と、やりたいことは多々あれど、子供たちに振り回されて、思うようにできないのが現状です。でも、まあ、楽しければそれでいいか?!
バタバタした我が家の日常を、のぞいてみて下さい。

*リンクはご自由にどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

クリック募金

クリックすると、企業があなたに代わって募金をします。

訪問者数

生活クラブ生協

安心・安全食材を共同 購入。加入キャンペーン中です

生活クラブ

さまよえる主婦の日記
3児の母。子育てはおもしろいけど、そろそろ自分の道も見つけたいこの頃です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

終わってしまう…
GWも、あと1日ですね。

前半は夫がいなかったし、後半は、弟家族+おばあちゃんが遊びに来てバタバタ…子供の世話とおさんどんに明け暮れた連休でした。

連休中、最大のイベントは、弟たちと一緒にチロルの森に行った事でしょうか。うちから比較的近くにある農業公園なのですが、大体、夫も私もこの手のネーミングを「信州のお山に、なーにがチロルじゃー!」と、どこぞの頑固オヤジの様に否定しているため、行ったことがなかったのです。

あまり期待しないで行ったのが、より良かったのか、なかなかおもしろかったです。

動物好きの次女と長男は、羊やウサギのえさやりに夢中♪お店もいろいろあって、長女はおばあちゃんとおもちゃ屋を物色し、まんまと欲しい物をせしめておりました。

レストランやテイクアウトのお店も充実しているのですが、お弁当、敷物持参で、園内の木陰に陣取り、お昼を食べる家族連れの多いこと。

結構、皆さん堅実です(笑)さすが信州人(なのか?)

掃除の呪縛からも、ようやく開放され、残る一日は、家でのんびり過ごしたいところですが…

子供チームがそろっている限り、無理ですわねー
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

「掃除の呪縛」かぁ~...いい(?)言葉だなぁ~。まさに、その通り。

休みの日って、お母さんにとっては、平日よりキツいですもんね?実感~(しみじみ)。。。

「子供チーム」も納得ぅ~。本当にタッグ組んでるのか?って思いますもんっ(鼻息)!

でも、きっと子供達の笑い声も沢山聞こえるんでしょうね?部屋を散らかす時の子供って、機嫌良くありません?スゴく楽しそう。元気の証拠かな?なんても思うんです(慰め?)。
【2007/05/06 11:08】 URL | KYO #BoPOm5Fg [ 編集]


子供達が静か~な時って、なにか協力しあって「いたずら」してることが多いです(^_^;)
あんまり静かだと「ん?」と不安になる……(笑)
連休が明けて、学校と保育園へ行ってくれてる間が本当に平和です(^_^;)
【2007/05/08 01:11】 URL | ♪はっぱ♪ #- [ 編集]


*****KYOさんへ

まさに"呪縛”です(笑)誰かが遊びに来る!ってなると、掃除のことしか頭になくなるもん。普段から、きれいにしとけばいいんですけどね。

でも、確かに散らかしてる時の子供達は、楽しそうですよね~心から遊んでる!って感じ。ピシッと片付いた家より、ごちゃごちゃの家の方がおもしろいのか、子供の友達はしょっちゅう、遊びに来ます。みんな好き放題やってる…


*****♪はっぱ♪さんへ

ほんとに静かな時って、ろくなことしてませんよねー特に2歳児!
この間、3人ですごくいい子にお絵描きをしていたので、しばらく放って置いたら、姉ちゃんたちの叫び声が…おチビが緑のクレヨンで、じゅうたん、子供用の椅子、そして自分の足に、お絵描きしまくってました…

【2007/05/08 06:02】 URL | どんぐりN #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://acornn.blog82.fc2.com/tb.php/49-8a606ff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。