プロフィール

どんぐりN

Author:どんぐりN
小3、年長、2歳児の3人の子供たち、新米自営業の夫と、中部山岳地帯に生息中。
専業主婦歴約10年。家事、育児、時々アルバイトの毎日です。
自給自足的生活が憧れで、野菜作り、お針仕事、なぜか語学学習と、やりたいことは多々あれど、子供たちに振り回されて、思うようにできないのが現状です。でも、まあ、楽しければそれでいいか?!
バタバタした我が家の日常を、のぞいてみて下さい。

*リンクはご自由にどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

クリック募金

クリックすると、企業があなたに代わって募金をします。

訪問者数

生活クラブ生協

安心・安全食材を共同 購入。加入キャンペーン中です

生活クラブ

さまよえる主婦の日記
3児の母。子育てはおもしろいけど、そろそろ自分の道も見つけたいこの頃です。
スポンサーサイト

再び野良仕事
昨年秋、リンゴ収穫の手伝いに行った農家で、GW明けから、再びアルバイト中です。

朝は5時半起きで家事と弁当作り。4時前まで野良で働き、夕方の嵐の様な時間を過ごして、子供の寝かし付けで布団に入ると、誰よりも早く寝てしまいます…PCに向かう暇がない!

働く母は大変だ…を、これまた再び、実感する毎日です。


2歳の末っ子は、これも再び、仕事場の近くの保育園未満児クラスに入れてもらえました。

仕事の依頼が来たのが、4月下旬。それからあわてて、入所希望の書類を出して、昨日から通い始めました。さすが田舎は…保育園の足りない都会では、ありえないことでしょうね。

息子は、前に通ったのを覚えているようで、園に着くなりさっさと遊び出し、あっさりバイバイされちゃいました。母の方が泣きそうです前と同じ保育士さんがみてくれるし、こっちはひと安心。

ひと安心…とはいかないのが、私の方で、またもや雇い主のおじさんの言動にぶんぶん振り回されています。

前にも書いたと思いますが、根は世話好きで、いいおじさんなのです。ただ、気は短いし、せっかちだし、口は悪いしで、ちょっともたもたしていると、すぐに怒鳴られる。

この前も、スイカの苗を植えていて怒られました。

植える場所がわからず「どこですかぁ~?」と、のんびり尋ねるとー

「そっちのビニール(トンネル)が空いてるじゃんか。そこに植えろ。そんなこたぁ子供でもわかる」

というお返事。

「子供でもわかる」という言い草は、おじさんの常套句だと知っていましたが、さすがに自分に言われると腹が立ち、

「だったら、子供を雇えばいいじゃんか

と、逆切れいたしました。

私、いつまでこの仕事、続くでしょうか…

”おじさん”ーすうさんに次ぐ、新たなキャラクターの登場です。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

おじさん……
人使うの苦手なのでしょうか(^_^;)
わからないから聞いてるのにね?
こりゃぁ~仕事以上に疲れそうだ(^_^;)
ファイトです!!
【2007/05/16 00:59】 URL | ♪はっぱ♪ #- [ 編集]


*****♪はっぱ♪さんへ

すごいおじさんでしょ(笑)
人の話は聞かないし、もうマイペースが服着て、歩いてるって感じ。
言われっぱなしじゃ、ストレスが溜まる一方なので、ムカっときたらすぐ、言い返すようにしてます。
野良仕事自体は楽しいんですけどねー
【2007/05/16 14:19】 URL | どんぐりN #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://acornn.blog82.fc2.com/tb.php/50-ad43cf5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

保育士について

保育士保育士(ほいくし、英語|英Child Care Person)とは、一般に保育所など児童福祉施設において子どもの保育を行う者。国家資格の一つである。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- Hist 資格で稼ぐ【2007/05/27 20:19】

