プロフィール

どんぐりN

Author:どんぐりN
小3、年長、2歳児の3人の子供たち、新米自営業の夫と、中部山岳地帯に生息中。
専業主婦歴約10年。家事、育児、時々アルバイトの毎日です。
自給自足的生活が憧れで、野菜作り、お針仕事、なぜか語学学習と、やりたいことは多々あれど、子供たちに振り回されて、思うようにできないのが現状です。でも、まあ、楽しければそれでいいか?!
バタバタした我が家の日常を、のぞいてみて下さい。

*リンクはご自由にどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

クリック募金

クリックすると、企業があなたに代わって募金をします。

訪問者数

生活クラブ生協

安心・安全食材を共同 購入。加入キャンペーン中です

生活クラブ

さまよえる主婦の日記
3児の母。子育てはおもしろいけど、そろそろ自分の道も見つけたいこの頃です。
スポンサーサイト

リトル・ミス・サンシャイン
今日は映画を観てきました。タイトルは「リトル・ミス・サンシャイン」2006年のアメリカ映画です。

映画館に行ったのは、久しぶりです。2歳の長男がお腹にいる時、妊婦健診と称して、当時3歳の次女を保育園の一時預かりに預け、柳楽優弥クン主演で話題となった「誰も知らない」を観て以来。

隣の町に、伊那シネマクラブという団体があります。会員制で、月に一度、地方ではなかなか観られないような作品を上映しており、20代のころ、会員となって観に行っていました。

1年程、海外に行くことになったので退会し、その後は子育てに追われて映画どころじゃなかったのですが、ようやくチビッ子の手が離れてきたのをきっかけに、念願の会員復帰です。

夕方、子供たちを保育園から撤収し、家に帰って夕飯と風呂の準備をして、帰ってきた夫に子供を任せ、(チビに見つかるとうるさいので)こそこそ出かけました。

ここ10年弱、どこへ行くにもコブ付きだった母ちゃんは、1人で映画館の座席に座っている、という事実だけで、既に興奮状態です。

復帰第1作目は、絶対に楽しい映画にしたかったのです。そういう意味で、この「リトル・ミス・サンシャイン」は、大当たりでした。娘を美少女コンテストに出場させるために、アリゾナ州からカリフォルニアへ、崩壊寸前のミニバスに家族6人で向かうというロードムービーです。詳しくは、ホームページを見てくださいね。

映画館で観る映画は、やっぱり良いです。家で観るDVDもお気軽で良いけど、途中でお茶を入れてみたり、片付け物をしてみたり、やっぱり映画に没頭できません。

無事、会員になったので、これからは月に一度、映画が観られます。万歳。たまには夫にも、譲ってあげよう。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

一人で映画だなんて羨ましい~o(^o^)o
映画館で観る映画っていいですよね~
映画どころかDVDすらゆっくり観れない(;o;)
最近みた映画は『クレヨンしんちゃん』
この夏の予定は『ポケモン』映画です(T-T)
子供向けのばっかり(泣)
【2007/06/16 00:35】 URL | ♪はっぱ♪ #- [ 編集]


*****♪はっぱ♪さんへ

うちもDVDはゆっくり観られませんよ~この間「かもめ食堂」を観たときは、末っ子が2度も夜泣き!そのたびに一時停止、寝かしつけ、再生、一時停止、寝かしつけ…落ち着きませんでした(笑)
「クレヨンしんちゃん」私、結構好きです♪でも家族で映画に行くと、お金も大変ですよね。
【2007/06/17 14:36】 URL | どんぐりN #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://acornn.blog82.fc2.com/tb.php/54-a9b3a616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

柳楽優弥

柳楽優弥, 東京| 民族 = | 血液型 = A| 生年 = 1990| 生月 = 3| 生日 = 26| 没年 = | 没月 = | 没日 = | ジャンル = 俳優| 活動時期 = 2004年 - | 活動内容 = | 配偶者 = | 主な作品 = 誰も知らない星になった少年シュガー&スパイス~風味絶佳| 受賞 = あやのの部屋【2007/06/21 09:19】

