プロフィール

どんぐりN

Author:どんぐりN
小3、年長、2歳児の3人の子供たち、新米自営業の夫と、中部山岳地帯に生息中。
専業主婦歴約10年。家事、育児、時々アルバイトの毎日です。
自給自足的生活が憧れで、野菜作り、お針仕事、なぜか語学学習と、やりたいことは多々あれど、子供たちに振り回されて、思うようにできないのが現状です。でも、まあ、楽しければそれでいいか?!
バタバタした我が家の日常を、のぞいてみて下さい。

*リンクはご自由にどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

クリック募金

クリックすると、企業があなたに代わって募金をします。

訪問者数

生活クラブ生協

安心・安全食材を共同 購入。加入キャンペーン中です

生活クラブ

さまよえる主婦の日記
3児の母。子育てはおもしろいけど、そろそろ自分の道も見つけたいこの頃です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

隠岐島旅行~海水浴編~
隠岐旅行の続きです。

妹家族がこの島に移住したのは、5年前。私たちにとって、今回が初めての訪問なので、どんな所なのか興味しんしんでした。

住まいは小さな港に面していて、海が見事に見渡せます。大量の洗濯物をかき分けながらベランダに立つと、海辺のリゾートホテルにいる気分…しかし、ふと、目を港の脇の広場に移すと、いかにも漁師風おじさんたちが、井戸端会議中…

ここの家にも子供が3人いて、うちの子供と年が近いので、にぎやかです。

ほぼ徹夜で走ったにも関わらず、夫と子供たちはすぐ近くの岩場に海水浴に行きました。以下は長女の作文からの抜粋です。

「…しばらくして、私のお父さんといとこが深いところにもぐりに行きました。帰ってくるといとこはサザエを4つ持っていました。お父さんは『だめだ、何もとれなかった』と言いました。…」

島に来る前は、繊細な都会っ子ってイメージだった姪っ子、甥っ子が、すっかりたくましくなっちゃって…オバチャンは感無量です。

s-Img2007-08-11_0005.jpgこれは、子供達の通学路から撮った風景。写真ではわかりませんが、遠くに本州が見えます。海がびっくりするほど、きれいでした。

やっぱり長くなりそうなので、海水浴編も次回に続く…
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

隠岐に行かれたんですね。
サザエを4つも!たくましい・・・!3泊で、どんぐりNさんのお子さんたちも
取れたのかしら。おいしいでしょうね~
通学路からの風景・・・人より、動物に注意!って感じですねΣ(゜□゜)
うちも田舎なのですが、ほんと見渡す限り自然ですね!いい思い出たくさんできそう・・・!
【2007/08/30 01:34】 URL | 花丸 #- [ 編集]


*****花丸さんへ

いい所でしたよ~
実際、人間よりタヌキの数の方が多いそうです(笑)
うちの子はまだ、まともに泳げないので、サザエ採りはできませんが、
すごく楽しんでました。
一週間くらいここで合宿すれば、
うちの子も上手に泳げるようになるかな…?
【2007/08/30 14:55】 URL | どんぐりN #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://acornn.blog82.fc2.com/tb.php/62-227253c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。