プロフィール

どんぐりN

Author:どんぐりN
小3、年長、2歳児の3人の子供たち、新米自営業の夫と、中部山岳地帯に生息中。
専業主婦歴約10年。家事、育児、時々アルバイトの毎日です。
自給自足的生活が憧れで、野菜作り、お針仕事、なぜか語学学習と、やりたいことは多々あれど、子供たちに振り回されて、思うようにできないのが現状です。でも、まあ、楽しければそれでいいか?!
バタバタした我が家の日常を、のぞいてみて下さい。

*リンクはご自由にどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

クリック募金

クリックすると、企業があなたに代わって募金をします。

訪問者数

生活クラブ生協

安心・安全食材を共同 購入。加入キャンペーン中です

生活クラブ

さまよえる主婦の日記
3児の母。子育てはおもしろいけど、そろそろ自分の道も見つけたいこの頃です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

隠岐島旅行~海水浴編その3~
海水浴編その3***もう9月だし、いい加減、旅行の話題は終わろうと思うのですが…?

s-Img2007-08-12_0004.jpg3日目は妹ダンナの漁船に乗って、憧れの「船で海水浴へGO!」です。前日に行った海水浴場とは反対側の、岩場の海岸に行きました。

ここで、私もシュノーケルを付けて、ドブンと海へ飛び込めればかっこいいのですが…

娘のことは何とでも言いますが、自分も息継ぎは何とかできるものの、泳ぎは下手くそ。シュノーケルでバタバタ泳いでいって、「ああ、ここからは足が着かないなぁ…」と思った途端、心臓がキューっと縮み上がり、息がバクバク苦しくなる小心者です。

泳ぎの上手なチームは、沖の方でサザエ獲りです。長女は浮き輪を付けずに、浅いところで泳ぎの練習、次女以下のおチビたちは、浮き輪でプカプカ。チビたちが意外と怖がらず、すぐに沖の方へ流れて行ってしまうので、油断なりません。

浅いところで、ニナとか言う名前の、三角錐の貝を獲りました。泳ごうと思うと、沈む気しかしないのに、いざ、貝を見つけて潜ろうとすると、お尻がプッカン、プッカン浮いてしまって、ちっとも沈まないのはなぜ?

水の中では大きく見える貝が、必死でつかんでみると、がっかりするほど小さいのにも笑えました。でも水中に潜るのは(いや、潜ってないけど)楽しいです。貝獲りという目的があれば、なおさらのこと。

3泊4日の水泳合宿?は、あっという間に終わり、私たちは暑い名古屋へと戻って、再び眠れない数日間を過ごしたのでした。

妹がいなければ、行こうとは思いもしなかっただろう隠岐島です。でも、子供も夫もすっかり気に入ってしまい、長女は「ここに住んでもいいかも」と、真顔で言い出す始末。(ここには父ちゃんの仕事がないからね~)確かに、こんな楽しい海遊びを経験したら、もう他で海水浴はできないだろうな~

スーパーマーケットがあるわけでなく(通販命!らしい。でも海がしけると物流が途絶える)、人間関係も小さい地区ならではの大変さもあるようですが、それなりに馴染んで、根を下ろしつつある妹家族の姿に、カンドウした旅でもありました。うちも頑張らなくっちゃねー

せめて、大阪くらいの距離なら、もっと気軽に行けるんだけど…でも、そうなると、実家の北海道が更に遠くなるし…うーん

とりあえず、隠岐島旅行記はおしまいです。読んでいただいた方、拍手をいただいた方、ありがとうございました。




スポンサーサイト

この記事に対するコメント
いいですね!島!!
こんにちは!
『東雲茶房』のわんたんです。
隠岐島旅行記!楽しく読ませていただきました。
すばらしい自然・海なんですね~。v-10
私もいつか訪れてみたいです!!
どんぐりさんは、北海道がご実家なんですか?
私も道産子です。
実家は札幌ですが、転勤族だったので北海道中を子どもの頃は
転勤して歩いてました。
またどうぞ東雲茶房にもお立ち寄りくださいね!
【2007/09/04 00:59】 URL | 東雲わんたん #Se6gh1zM [ 編集]


*****わんたんさんへ

コメントありがとうございます!うれしいです~
自然しかない?いい所でした。
でも、海がしけて、何日も船が止まると怖いし、
辛いだろうな~と思います。
私はまともに泳げないから、なおさら…??

そう、道産子なんです。
私は札幌生まれで、その近郊で育ちましたが、
両親は現在、ニセコ在住…
これまた、自然がいっぱいです(笑)

おばおやじさん経由で、東雲茶房にも時々お邪魔しているのですが、
いつも読み逃げ?ですみません…また伺います!
【2007/09/05 13:41】 URL | どんぐりN #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://acornn.blog82.fc2.com/tb.php/64-b98fda2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。