プロフィール

どんぐりN

Author:どんぐりN
小3、年長、2歳児の3人の子供たち、新米自営業の夫と、中部山岳地帯に生息中。
専業主婦歴約10年。家事、育児、時々アルバイトの毎日です。
自給自足的生活が憧れで、野菜作り、お針仕事、なぜか語学学習と、やりたいことは多々あれど、子供たちに振り回されて、思うようにできないのが現状です。でも、まあ、楽しければそれでいいか?!
バタバタした我が家の日常を、のぞいてみて下さい。

*リンクはご自由にどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

クリック募金

クリックすると、企業があなたに代わって募金をします。

訪問者数

生活クラブ生協

安心・安全食材を共同 購入。加入キャンペーン中です

生活クラブ

さまよえる主婦の日記
3児の母。子育てはおもしろいけど、そろそろ自分の道も見つけたいこの頃です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運動会
長女の小学校の運動会、無事に終わりました。

足の怪我で出場が危ぶまれた長女ですが、本番は絶好調。なんと100m走1位という、小学校生活初の栄誉を手にしたのでありました

…といっても、別に足が速いわけでも何でもなく、100mのタイムが大体、同じ位のお友達と走るため、たまたまその中で一番速かった、というだけで…実際、リレーの選手ばかりを集めた最終グループと比べると、長女たちの走りは、まさにスローモーション(笑)

それでも1位は1位。白組の勝利にも貢献し、彼女は大喜びです。

来年小学校の次女は、風車拾いに出場しました。

事前に、1年生から「うんどうかいにきてください。まてます。(まてますって…かわいい)」が届き、大張り切りだった次女です。よーいどん!でお友達と走り出し、好きな色の風車を拾って、校長先生を先頭に場内を行進し、意気揚々と戻ってきました。

そして、どこにも出番のない長男。

時には保育園児たちに混じって、ワーワー走り回り、時にはベビーカーを自ら押して、会場内を放浪、時には座り込んでおやつを食い荒らし、そして、その合間に「がっこ、がっこ(抱っこ)」と泣きわめく…

昼食後は疲れ果てて、お友達と木陰でお昼寝です。午前中いっぱい、長男の子守に明け暮れた私もホッ

今週末は君が主役の運動会だよー(って、この落ち着きのない息子、大丈夫なんだか…)
s-Img2007-09-15_0001.jpg s-Img2007-09-15_0007.jpg

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://acornn.blog82.fc2.com/tb.php/69-299032a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。