プロフィール

どんぐりN

Author:どんぐりN
小3、年長、2歳児の3人の子供たち、新米自営業の夫と、中部山岳地帯に生息中。
専業主婦歴約10年。家事、育児、時々アルバイトの毎日です。
自給自足的生活が憧れで、野菜作り、お針仕事、なぜか語学学習と、やりたいことは多々あれど、子供たちに振り回されて、思うようにできないのが現状です。でも、まあ、楽しければそれでいいか?!
バタバタした我が家の日常を、のぞいてみて下さい。

*リンクはご自由にどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

クリック募金

クリックすると、企業があなたに代わって募金をします。

訪問者数

生活クラブ生協

安心・安全食材を共同 購入。加入キャンペーン中です

生活クラブ

さまよえる主婦の日記
3児の母。子育てはおもしろいけど、そろそろ自分の道も見つけたいこの頃です。
スポンサーサイト

もう3月
時の経つのは、本当に早いものでして…

珍しく寒い冬で、台所に置いているパソコンの前に座る気がせず、ブログを放置している間に、3月になってしまいました。

この間に、私は職を変え、パソコンが新しくなり、子供達は少し大きくなりました。次女の卒園式ももうすぐです。

やっと暖かくなってきて、縮こまっていた心と体も動き出した感じです。あまりに久しぶりの更新で、何を書いたらいいかわからず、勝手に緊張しています…新しい職場も、いろいろ面白いところなので、その話も書ければいいなぁ、と。

今日はこれから、次女が卒園記念に先生にプレゼントする絵に、親からのひと言を書かなければいけません。お前の頭の中には、鳥が住んでいるだろう!と言われるほど、鳥好きの次女は、記念の絵の題材としてフクロウを選び、何やら熱心に描いていました。これがまた、どうしてもペンギンに見えてしまう、実にオリジナルなフクロウです。

それにしても、なぜ、フクロウ…?
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

鳥好き♪可愛いじゃないですかぁ~
うちの次男くんは恐竜や昆虫……
昆虫の絵はちょっとリアルで先生もビックリされます(笑)

そんな次男くんも22日は卒園です!
泣く準備をして行かなくては!!
【2008/03/18 23:59】 URL | ♪はっぱ♪ #sSHoJftA [ 編集]


♪はっぱ♪さんへ

お久しぶりです。コメントありがとうございます!

王子?クン、同い年でしたね。やっぱり男の子は虫系、恐竜系好きですよね…
子供の絵を見ると、うちの子って天才!とか思いませんか?私は次女は天才だと思ってます…あはは。

卒園式、泣きましょうね~
【2008/03/20 15:45】 URL | どんぐりN #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://acornn.blog82.fc2.com/tb.php/77-64c8e1b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

