プロフィール

どんぐりN

Author:どんぐりN
小3、年長、2歳児の3人の子供たち、新米自営業の夫と、中部山岳地帯に生息中。
専業主婦歴約10年。家事、育児、時々アルバイトの毎日です。
自給自足的生活が憧れで、野菜作り、お針仕事、なぜか語学学習と、やりたいことは多々あれど、子供たちに振り回されて、思うようにできないのが現状です。でも、まあ、楽しければそれでいいか?!
バタバタした我が家の日常を、のぞいてみて下さい。

*リンクはご自由にどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

クリック募金

クリックすると、企業があなたに代わって募金をします。

訪問者数

生活クラブ生協

安心・安全食材を共同 購入。加入キャンペーン中です

生活クラブ

さまよえる主婦の日記
3児の母。子育てはおもしろいけど、そろそろ自分の道も見つけたいこの頃です。
スポンサーサイト

春休み
春休みも終盤です。

さしたるイベントもなく、親の業務は通常通り。しかも年度末でいつもより忙しい…というこの休みを、子持ちの皆様はどう乗り切っているのでしょうか!?

先週は仕事があったため、友達に頼んで午後だけ子供を預かってもらったり(3歳児のチビを含む、3人まとめて面倒を見てくれる、有難い友達)、上の子たちだけ留守番をさせたり、全員連れて行ったり、あの手この手で乗り切りました。

で、先週末は、名古屋の夫の実家から、おばあちゃんと甥っ子が遊びに来る予定だったのですが…
当日の朝、夫の叔父が亡くなり、お葬式になってしまったという不幸

楽しみにしていた子供たちは、見るも哀れにしょげ返り、私としては「片付けしなくて済んじゃった」という、ささやかなラッキーを噛みしめていたわけですが、休みのはずだった夫も葬式に行くことになり、「つまんない、つまんないー」とうるさい子供たちをなだめるため、電車とバスでの県内日帰り小旅行を計画しました。

しかし…

お出かけの早朝、おチビが中耳炎になり、旅行は中止です。

何をやっても、うまくいかない

結局、家で体力を持て余す子供たちのドタバタと、物の取り合いによるケンカの悲鳴を聞きながら、春休みは過ぎていくのでした…

明日は入園式。家の近所の保育園に転園した息子のデビューです。

そしてこの期に及んで、園生活に必要な袋物を縫いまくっているワタクシ…

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://acornn.blog82.fc2.com/tb.php/78-86c13dd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

