FC2ブログ
プロフィール

どんぐりN

Author:どんぐりN
小3、年長、2歳児の3人の子供たち、新米自営業の夫と、中部山岳地帯に生息中。
専業主婦歴約10年。家事、育児、時々アルバイトの毎日です。
自給自足的生活が憧れで、野菜作り、お針仕事、なぜか語学学習と、やりたいことは多々あれど、子供たちに振り回されて、思うようにできないのが現状です。でも、まあ、楽しければそれでいいか?!
バタバタした我が家の日常を、のぞいてみて下さい。

*リンクはご自由にどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

クリック募金

クリックすると、企業があなたに代わって募金をします。

訪問者数

生活クラブ生協

安心・安全食材を共同 購入。加入キャンペーン中です

生活クラブ

さまよえる主婦の日記
3児の母。子育てはおもしろいけど、そろそろ自分の道も見つけたいこの頃です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンタ狂想曲
 クリスマスも終わりですね。

 今年もイブの晩、我が家にサンタクロースがやってきて、3姉弟にプレゼントを置いていきました。このサンタ・プレゼントというものが、毎年、悩みの種で…

 家に来るサンタさんは、アナログでベーシック好きで、しかも貧乏。基本的に、電子音がピーピーなるようなおもちゃは持ち合わせておらず、一昨年はプリキュアの何とかいうおもちゃ、昨年はたまごっちが欲しかった長女は、大いに不満のようです。

 つい先日も「サンタさん、何くれるかなぁ」と話しかけたら、「うちのサンタさん、ちっともいい物くれないじゃん」と暴言…

 喜ぶ顔が見たいのはやまやまなのですが、こちらとしても譲れないポリシーと財布事情があり、妥協点を見つけるのに、いつも胃の痛い思いをします。クリスマスくらい、ぽん、と好きな物をあげれば、話は早いんでしょうけどね。

 今年のプレゼントは、長女が人生ゲーム、次女が可愛い絵のついたドミノ(made in Germany)、長男が赤いばちゅ(バス)のおもちゃでした。やっぱりアナログ系おもちゃながら、全員が満足したようで、ほっ。学校帰りに友達を連れてきた長女は、早速、人生ゲームを引っ張り出し、家にいた父ちゃんを巻き込んで、遊んでおりました。「だって、あいつら1000円以上の計算ができないんだよ」(父ちゃん談)

 それにしても、いい加減、サンタの仕組みについて、気づいても良さそうなものですが…今回は長女の希望で、サンタさんにクッキーをお出しし、「どうぞ食べてください」という手紙を英文で書かされた私です。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://acornn.blog82.fc2.com/tb.php/9-5141ff05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。